彼女の作り方って結局は動いちゃったもん勝ちじゃない

   

 『彼女の作り方』に関係なさそうに思えるビジネス系の記事に、恋愛のヒントが隠されている場合があります。それがこれ!

goo.gl/nqzKXZ

(出典:PRESIDENT on-lineさんお借りします。)

 

茂木先生は言っています

彼女の作り方って結局は動いちゃったもん勝ちじゃない

 

 この記事を読むと、『あら探しが得意で実行力の無い「評論家」タイプになるな。とにかくやってしまう「実行者」になれ。』と、脳科学者の茂木健一郎先生は言っているように僕の拙い読解力では感じました。皆様はいかがでしょう?

 結局は「あ~だ。こ~だ」と言いながら女性を誘わない人よりも、「あ~だ。こ~だ」言いながら誘う人。または、言わなくても誘う人に軍配が上がります。

 たくさんの人たちは行動することの大切さを既に承知しています。そうでなければAmazonでこのようなタイトル本がベストセラーになるわけがありません。

 http://goo.gl/7aBwUs

 

今じゃなくてもいいだろう・・・

彼女の作り方って結局は動いちゃったもん勝ちじゃない

 

 誰もが行動することの大切さを知りつつも、いろんな理由でそれが出来ないのは何故でしょう?僕自身もわかっちゃいるけど行動できない部分はたくさんあります。この際自分自身を見つめ直しました。

 いくつか原因がある中でも1つをあげるとすれば、やらなければいけないことを先送りにする思考が行動を阻害しているように思えました。「今じゃなくてもいいだろう・・・」と内なる声に負けてしまう。俺ってダメダメじゃんと改めて反省。

 しかし、そんな僕でも『女性を誘う』ことに関してはエンジンがフル回転します。考えてみると理由がありました

 

3度の飯より女性が好きだから

彼女の作り方って結局は動いちゃったもん勝ちじゃない

 

 基本、僕は女性が好きなんですね。だから、出不精な僕でも女性に関しては即実行してします。考えるより体が先に動いてしまうようです。その好きだということが大きな原動力になっています。

 で、ここからが大事ですが、みんなだって好きでしょ、女性を。好きじゃない人もいるかも知れませんが、男性なら好きな人がはるかに多いと思います。

 そうしたらもう行動しかありませんね。「あ~だ。こ~だ」と机上の空論をいくらして何も始まりません。そんなことをしているうちに他の男性に口説かれちゃって狙いの女性がいなくなってしまうだけです。

 行動してみると意外と周りがもたついているので、上手くいってしまうことがあるんですよ。声を掛けるのも良いし、誘うのも良いし、結局は動いちゃったもんの勝ちってことです。

 

 

無料メール登録

 - 彼女 作り方 ,