30代~40代になってもモテる男性は質問力に差がある

      2015/05/09

女性:「〇〇さん、場も盛り上げてくれたし、すごく気を使ってくれて・・・いい人でした」

私:「では、〇〇さんと2回目のデートをしますよね?」

女性:「いえ・・・。それはないと思います」

私:「え??何でですか?」

女性:「〇〇さんの質問力が低すぎて・・・」

これは笑い事ではありません。合コンに参加してもいい結果に恵まれない場合は、あなたも当てはまるかも。

  • 無料レポート

質問力で大人の男性の魅力を醸し出す

by彼女をつくる恋活専門学校

20代の男性と30代、40代の男性はそれぞれ特徴が違います。女性に自分をアピールする際には、ここを心得ておく必要があります。つまり年齢とともに男性の魅力も変わってくるということです。

その魅力を伝える手段の一つに「質問力」があります。実はこの「質問力」にその男性の人生観や人間性が現れます。ですから下手な質問をしてしまうと上記のような展開になる場合もありますから考えて質問しないといけません。

質問には魔力があります。人間は、他人から言われたことには従いたくないが、自分で思いついたことには喜んで従います。ゆえに、人を動かすには命令してはいけません。自分で思いつかせればよいのです。そのために質問を有効に使えたら・・・それは魔力といえるでしょう。

女性に質問する

モテる男性はここを心得ている

by彼女をつくる恋活専門学校

30代以降でモテる男性や魅力的に感じる男性には「質問力」が高いという共通項があります。これは女性にモテるばかりではなく、同性からや、ビジネスシーンでも利いてくる力です。だからこそ身に付けておきたいですよね。

じゃあこの「質問力」をどうやって鍛えるか?それは次回のブログでお伝えします。

書店の本

まとめ

by彼女をつくる恋活専門学校

●「質問力」を高めればモテる男になることができる。

 - 【新井塾】メンバー専用カテゴリー, 女性を口説くヒント, 彼女 出来ない