【彼女をつくろう!】独身男性あるある勘違いの1つ『年収』について

   

おカネがすべてじゃない

誰もが気になる年収について

嘘みたいな本当の話を書きます。女性が考える結婚条件の1つにお相手男性の年収があります。条件の1つというよりとても大きな1つといえるかもしれません。でも【過敏に反応する必要はない】と大きな声で伝えたいです。

先日お会いした男性との話です。彼の話を聞いていると「女性は年収が高ければどうにかなる」と大きな勘違いが根強くありました。「年収が2000万円あれば20代の女性と結婚できる」(ちなみに彼は30代後半です)という幻想を持っていました。ハッキリ申し上げます。それは大きな間違いです。そんなことを考えている時点でアウトです!

20~30代独身女性が結婚相手に求める年収を500~600万円というデータもありますが、そんなものに惑わされる必要はありません。年収は年代×10万円あればカバーできます。30代なら300万円台。40代なら400万円台です。多ければ多いに越したことがないと言われますが、大げさにとらえる必要は一切ありません。

ただし、これは結婚に対する私の考え方です。恋愛の場合はさらにハードルが下がります。そもそも年収を気にして女性にアタックできないなんて本末転倒ですよ。

仮に年収350万円の男性が年収250万円の女性と結婚すればダブルインカムで家庭年収が600万円も可能です。もちろん出産するケースは女性の収入はあてにはできませんが、計画的に生計をたてればやっていけます。

恋愛の場合は年収なんてハッタリをかませばOKです(笑)。(責任は持ちません)

そもそも「年収が高ければ女性を口説ける」と思っている男性を魅力的に感じる女性はいませんよ。女性は賢いです。おカネがあればそれに相応しい品格を求められます。そちらの方が大切です。

なんとなく私の伝えたいことがご理解いただければ幸いです。大事ですから繰り返します。年収を気にして女性にアタックできないなんて本末転倒です。男の魅力っておカネだけじゃないですよ!

ご質問ご意見がある方はぜひご連絡ください。大歓迎です。よろしくお願いします。

 - 女性を口説くヒント