独身42歳男性が抱える不安「ずっと1人なのか?」を解消するとき

      2016/09/22

実話です。42年の長きにわたり彼女がいないかったSさんの恋愛がこの夏に始まりました。それも結婚を前提とした真剣な交際です。

結論から言えば、Sさんに限らず98%の確率で彼女はできます。この98%は当てずっぽうな数字ではありません。しっかり根拠があります。

 

結婚相談所を経営して思うこと

 

男性交際率98%の根拠は弊社会員様の『交際の数』から『男性会員数』を割ったものです。ですからまっとうは数字です。

ではなぜこのような高い数字が出るかというと『2点に絞り戦略を練る』からです。

  • ゴールをしっかり見極めること
  • 全弾撃ち尽くすこと

基本的な考え方は以上です。みなさん、ノウハウやテクニックを知りたがりますが、小手先なものはそんなに重要ではありません。

『目標に向かって一点集中にすべてを叩き込む』これこそ98%の交際率を誇る戦略です。

 

「作れない」じゃなく「作らない」

 

横浜で結婚相談所を経営してよくわかりました。「結婚したい」「彼女がほしい」と言いつつも「作らない人」がいることを。

少し乱暴な話をします。“98%の男性が交際できる”ということは、本人がその気ならパートナーを作れます。もっと言ってしまいます。極論を言えば“言ったとおりにやってもらえたら出来るのです”でも出来ない人は言うとおりにしてくれません(笑)

だから「作れない」のではなく「作る気がない」と思ってしまいます。

じゃあどうして「作らない」のか?それはゴール設定を尖らせないから。例えばこんな感じ。

 

A「年内に結婚する。だから積極的に会っていこう」

B「結婚は機会があればしたい。条件は何歳~何歳までで身長は何センチの女性」

 

何となくわかります?十中八九でAは実ります。Bは実りません。(もちろん例外もあり)

実は冒頭でご紹介したSさんも最初は“B”でした。だからハッキリ言いました。「42年間彼女がいなかったんだからいろいろと条件をつけても難しいですよ。まずは一点集中でゴールにこだわってみませんか?」

Sさんの素敵なところですが、素直に理解していただきました。そして結婚前提の彼女ができました!というシンプルな流れです。

 

素敵なパートナーは手に入る

 

すごく大事なので繰り返します。交際率が98%の秘訣は2点です。

 

1、ゴールをしっかり見極めること

2、全弾撃ち尽くすこと

 

です。

 

因みに2の全弾撃ち尽くすことですが、弊社結婚相談所では毎月女性を誘う挑戦権が50回ほどあります。その50回の権利をMAX使ってもらうことです。

 

この2つを徹底すれば「この先ずっと1人??」という心配は杞憂に終わります。素敵なパートナーを手に入れましょう。

 

madakana.h

 - 彼女 欲しい 40代 , , ,