彼女の恋愛感情をコントロール出来たらどうよ

   

カップル

 先日、NHKの「白熱教室」を観ていたら恋愛に使える面白いテーマを取り扱っていましたので記事にしてみます。

 

感情の特徴

彼女の恋愛感情をコントロール出来たらどうよ

 

 行動経済学の世界的な第一人者であるデューク大学のダン・アリエリー教授が『感情』についてレクチャーしていました。感情の特徴として

 

・環境によって引き起こされる

・長くは続かない

・人間の行動を支配する

 

 と述べていました。そこで・・・これは恋愛にも使えるぞ!!と思った次第です。

 

人は感情によって行動する

彼女の恋愛感情をコントロール出来たらどうよ

 

 人は結局のところ感情に支配されているようです。世界的な権威がそう述べているのだから間違いはないだろう。人間の行動は所詮頭ではなくて感情で決まってしまうってことですよね。だとすれば女性の感情をコントロールすることができれば恋愛も・・・。ニヤリ

 例えば、同一女性でも「ここ最近、仲の良い友人にことごとく彼氏ができてハッピーになっているケース」と「ここ最近、仲の良い友人がことごとく彼氏と別れてハッピーじゃないケース」があったとします。その場合、もちろん前者の感情状態にある女性の方が男性としては口説きやすいということです。その差は3倍ですって。(テレビで言っていました)

 だったら男性として、彼女を欲しいなら、その女性の感情にフォーカスすればいい結果を得やすいはずです。その1つがSNSで仲良くなってしまうパターンです。

 

初めて会った気がしない

彼女の恋愛感情をコントロール出来たらどうよ

 

 インターネット、なかでもSNSで繋がった者同士が初めて会ったとする。そこでよく聞かれるのが「初めて会った気がしないよね~」です。これは同性・異性に関わらず同じことがいえます。

 街コン合コンにせよ友人の紹介にせよ初めて会う人にはそれなりの緊張感があります。「初めて会った気」になることは有り得ません。仮に出会うより先回りをして、相手の感情にアプローチが出来ればそりゃ有利にことを進めれます。

 それこそがインターネットを使って女性と出会う神髄です

 じゃあどうするかですが、ダン・アリエリー教授はこのように申しております。「ハラハラドキドキすることを一緒に体験する」ことであると。例えば、同じ境遇に身を置いて苦労を共にする・・・なんて良いのかもしれません。その証拠に『富士登山合コン』なんてありますからね。

 まぁ富士山は日本人である以上一度は登ったほうがいいでしょう!というのが僕の持論です。が、やはり登るのはそれなりにしんどいのでインターネットでイメージを共有をお勧めします。それで感情へアプローチができます。

 重要なので繰り返します。『イメージの共有』です。それは旅行でも良いし、ビジネスでも良いしです。未来へ向けて希望がある話題をSNSで共有できれば恋愛へ発展しやすいです。

 行動経済学って面白いですね!

 

無料メール登録

 - 女性を口説くヒント ,