彼女できない状態は『褒め上手』になって卒業しろ!

      2016/01/16

男女

彼女ができないと相談に来る男性に共通する1つに「褒め下手」があります。

今回は僕が女性を褒める際に心掛けていることを書いてみます。

ぜひ彼女を褒めることは始めてください。きっと彼女は喜んでくれます。あなたは女性から「褒め上手な男性」と思われるようになり得することが増えます。

これで彼女できない状態から卒業です!

褒め上手な男性
 

褒める際は承認欲求を刺激する

by恋愛プロデューサー 間大輔 公式サイト

人は誰もが褒められて悪い気はしません。褒められると「嬉しい」という信号が体中を駆け巡り、脳へ「嬉しい」信号が届きます。だから褒められる人は良い気持ちになるようです。

しかし、「ところ構わず、いい加減に褒めれば良いのか?」と言えば、それはもちろん違います。

褒め下手な男性はこの『褒め方』のさじ加減がわからないと言います。

ではどうするか?

人は自分のことを価値ある人間だと思われたい『承認欲求』があります。これを『自己重要感』といいます。価値があり、他人に認められたいと思う気持ちですね。

ですから、この心理を思い切り利用してしまえばOKです。

ただし・・・

彼女が間違いなく喜ぶ
 

褒める訓練はこう行う

by 恋愛プロデューサー 間大輔 公式サイト

それには「相手(女性)の良いところ」を見る目がないと成り立ちません。褒め上手な男性は意識的・無意識的に関わらず、この力に長けている人多いものです。

つまり、褒め上手な男性は例外なく、彼女の長所を見極める目が肥えています。

こう書いてしまうと「あ・・・俺はダメだ・・」と思う人もいるかも知れません。が、ご安心ください。

この能力は訓練で養うことができるのです!

1日3名。会社の同僚・道端ですれ違った人など誰でも構いません。その人の長所を10個あげる訓練をしてみましょう。その際は、その人のセンスを褒めてあげることがコツになります。

たったこれだけで1か月後には、人の長所を見る目が養われています。

騙されたと思って、1週間でも構わないからやって欲しいですね。そしてあなたも女性を褒める達人になってください。

そうすれば、彼女は自然とできるようになりますので!

 - お知らせ , , ,