彼女できない人の言い訳「良いご縁がない」とは

      2016/01/16

恋活研究所ブログ 【10月23日号】
いつもありがとうございます。「彼女を作るためのヒント」を日々更新しています。
「3分ちょっと」の短い内容ですからサッと立寄ってください。

手を差しのべる女性

先日、あるセミナーに出席したことで「ご縁」について思うところがありました。ちょうど日々思っていたことでもあるので、この機会にブログ記事でまとめてみます。

セミナー主催者の方と名刺交換したときに私の名刺を見て
「素晴らしいお仕事をされてますね。そうだ!あそこで受付をしている山田(仮名)が独身なんです。なかなか彼女ができないんです。誰か紹介してやってくれませんか?」
と言われました。

余談ですが、私の肩書きは大変難しい。「彼女を作ってもらう専門家」や「恋愛相談カウンセラー」などをうっかり名乗ると「恋人の紹介業者」と思われてしまいます。私は「彼女が欲しいけどできない人に作り方」を提案するアドバイザーなのですが・・・。
(ところで「できない」と思えば「できない」ようになってしまいます。「できない」ことはありません!!)

話を戻します。
その山田さんとセミナー後に少しお話する機会がありまして、先程の件を切り出しました。

田中さん:「そうなんですよ。なかなか良いご縁がありませんで」
私:「彼女を作るために何か行動されているんですか?」
田中さん:「いや、していません。誰か良い人がいたら紹介してください」
私:「どんな人が良いんですか??」
田中さん:「え~っと」

もちろん初対面ですから社交辞令もあったでしょう。しかし、これでは一生良い出会いに巡り会うことはないだろうと思いました。山田さんは40歳独身者、彼女もいません。今後はますます厳しくなる一方でしょう。

これは一例ですが「彼女と良いご縁がない」と思っている男性に3つ質問をぶつけたいと思います。

 赤矢印1、行動しているか?
 赤矢印2、センサーを働かしているか?
 赤矢印3、何をもって「良い出会い」とするか?

この記事ではこの辺りを考えてみます。

水着の女性

  • 無料レポート

赤矢印1、行動しているか?

昔は「お見合い」がありましたし、若い人なら「誰かの紹介」など「他人の力」を期待できました。しかし、今では「他人の力」を期待できる時代背景ではありません。結婚適齢期がくれば職場の上司や親戚のおばさんが「世話役」となって誰かを引き合わせてくれた「待ちの姿勢」が通用した時代はとっくに終わっています。

これからの時代は自ら行動を起こしている人だけが「良いご縁」に有りつけます。

もちろん、中には超ラッキーにも「運命的なご縁」に与る人もいるでしょう。しかし、偶然にあなたの人生を任せていいのでしょうか?私なら自分で勝ち取る方を選びます。

行動するうえで、私がお勧めしたいのは「インターネットを使った行動」「外に出て人脈を増やす行動」です。
詳しくはこのホームページの「ステップ1」以降をご参照いただきたいのですが、簡単にいえば「積極的に行動を起こして、出会いを勝ち取る」ことです。

行動を起こせる人は「良いご縁」に一生困らないし、
行動を起こせない人は「良いご縁」に一生困りっぱなしになる。

音楽を聞く女性

赤矢印2、センサーを働かせているか?

素敵な女性が身近なところにいても、あなたのセンサーが錆び付いていたらチャンスを逃してしまう恐れがあります。

例えば同じジムに通うAさんとBさんがいるとしましょう。
Aさんは感受性の高いアンテナを持っているので同じジムに素敵な女性がたくさんいることに気づいている。だから通うのが楽しかったりするし、「良いご縁」に恵まれる可能性も秘めています。
Bさんは錆び付いたアンテナのせいで、素敵な女性が周りにいるのに、その「ありがたさ」に気がつきません。これって不幸ですよね。

意外と身近なところに「良いご縁」は転がっているかもしれません。
それを「感じる感じない」あなた次第です。男女を問わず、人とのご縁を感じるセンサーは感度が良い状態にしておきたいものです。

コツは他人(この場合は女性)に興味を持つことです。最初はなんでも構いません。

女性の眼

赤矢印3、何をもって「良いご縁」とするか?

じつはこれが一番重要だったりします。
「良い縁がない」とおっしゃる人に「あなたにとって良いご縁とはどういうものですか?」と聞くと大半の人が答えに詰まると思います。
それだけ「良いご縁」そのものを漠然と捉えているところが原因のケースもあります。

例えばある人は「最初から恋愛モードになれる相思相愛パターン」を良い出会いと思うのかもしれない、ある人は「出会ったこと自体」を良い出会いと思うかもしれない。
高比べると、どちらのハードルが高いのか?がわかりますね。

つまり「出会ったこと自体」を「良いご縁である」と考える人が、たくさんのチャンスに恵まれることはご理解いただけると思います。

本気で彼女ができない原因を知りたいなら、まずは自分にとって「良いご縁」とはなんぞや?
をしっかり自分と向き合って抑える必要があります。それを知らないと、どんな素晴らしいご縁があってもスルーしてしまう危険性が高いからです。そうすると「できない状態」から抜け出せません。

男女の影

  • 無料レポート

赤矢印まとめ

繰り返します。
「良い出会いがない」「良いご縁がない」を厳しくいえば、単なる言い訳に過ぎません。これを言う人は10年後でも同じセリフを言って「できない状態」から抜け出せない可能性が大きいです。

それは「ご縁」に原因があるのではなくて、自分自身の主観性に原因がある場合が殆どです。どうか「彼女ができない悩みを本気で克服したい!」と思うなら上の3つの質問に向き合ってみてはいかがでしょうか。

以上
~~次回につづく~~

元気に笑顔


★先着100名様!誰でも女性を口説ける「たった2つの法則.pdf」を無料でプレゼント!★

男のための恋活研究所
間 大輔

 - お知らせ , , ,