女性を口説く秘訣は「追えば逃げる、逃げれば追う」

      2016/01/16

彼女が欲しい人必見の恋活研究所ブログ 【9月30日号】 いつもご覧いただき、ありがとうございます。 「彼女を作る」ことに主眼をおいたブログをコツコツ続けています。

「納得してもらう」と「説得する」

彼女欲しい 男子たるもの、彼女をつくる上で、どこかのタイミングで女性を口説かないといけません。口説き方は人ぞれぞれですが、「あなたを好きです」という告白ではなくて、「付き合ってくれないか?」という口説きです。 男だったら、ぜひ「告白」ではなくて「口説く」ことを念頭に置きたいですね。女性は引っ張ってくれる男を望んでいます。 「口説く」際の心がけとして、「説得してやろう」という気持ちが強いと失敗するケースが多々あります。そうではなくて、「納得してもらう」くらいの心がけですとスンナリOKをもらえることが有ります。 だから心得としては「説得する」ではなくて「納得してもらう」です。 では何が違うのか?

追えば逃げる

「説得する」とは女性を「思うように動かしたい」という思いになります。そうすると無意識に女性を追う姿勢に繋がります。 古今東西、男女の関係において「追えば逃げる、逃げれば追う」の現象があります。だから「説得する」に走ってはダメなんですね。  「説得する」=「思うように動かしたい操作主義」=「追う姿勢」=「女性は逃げていく」 こういう公式になります。

一人の人間として遇する

女性を「説得してやろう」と思う心の姿勢が、逆に、説得力を失わせます。女性を一人の人間として大切に遇する心の姿勢を持つだけで、なぜか自然に「OKをもらえる」ことにつながります。 つまり「いかなるテクで女性を口説くか」よりも、「いかなる心の姿勢で口説くか」ということになります。 よって女性を口説く秘訣は「心で口説いて納得してもらう」心掛けで望むことが成功の近道かな~と思います。 以上 ~次回につづく~

★先着100名様に、彼女を作る「たった2つの法則.pdf」を無料でプレゼント!(*^^)v★ 男のための恋活研究所 間 大輔

 - お知らせ , , ,