デート本番でも役に立つ「こじつけ力」が彼女を惹きつける

      2015/05/27

「こじつける」と聞いてどのようなイメージを持ちますか?

きっと、あまりいいイメージを持つ人は多くないと思います。でも、こじつけ力がデート本番やイザというときに役に立ち、彼女を興味を惹くキッカケになったりします。
 

こじつけ力=アドリブ力

by彼女をつくる恋活専門学校

「こじつける」をググってみると
 

むりやりに関係・脈絡があるように理屈をつけて言う。付会する。
 

とありました。これをそのまま受け取ると全くいいイメージを持てません。しかし「こじつけ力」を身に付けるとアドリブが利いて即興で相手(女性)を楽しませることができます。
 

ドライブする男女
 

大渋滞での車の中で

by彼女をつくる恋活専門学校

休日に彼女を誘ってドライブに出かけた。ところが渋滞で車は全く動かない。こんな望まない状態で彼女のテンションを下げずに楽しいトークをする必要がある・・・こんなときどうします?
 

「こじつけ力」しかありません。
 

条件の悪いなかでも「何かと何かを無理やり関係性を持たせて話題にして楽します」ことできっと彼女もあなたに惹かれることでしょう。(もちろんトークは面白くなければダメですよ)
 

こじつけ力の鍛え方

by彼女をつくる恋活専門学校

鍛え方は幾つかあると思いますが、私のお勧めはFacebookの記事やコメントを書くことです。記事を書こうと思っても、毎回毎回書くことはそんなにありません。何かを題材にして見に来てくれる人を楽しませようと頭に汗をかく。これが大事です。

相手を楽しませようと頭に汗をかくことを続けると「こじつけ力」が身に付きます。それが彼女や女性にモテるトークにも繋がります。「こじつけ力」をぜひ鍛えてみましょう!
 

 - 【新井塾】メンバー専用カテゴリー, 女性を口説くヒント, 彼女 欲しい 40代