知り合った彼女を褒めるときに気を付けたい3つのポイント

   

数回に分けてM.Kさんと行った相談内容を基にしたブログを展開しました。ご参考になれば幸いです。今回は「褒める」ときに心掛けておいた方がいいであろうことを今取り上げてみます。

というのもM.Kさんのように褒めることで逆効果になるパターンもあるからです。初対面の女性を「褒める」ことでコミュニケーションを円滑にしたいのに、マイナスになるようでは本末転倒です。

この褒めるツボを知っておけば実践で効果的です。

  • 無料レポート

女性を褒める目的を明確にすること

by彼女をつくる恋活専門学校

何のために女性を褒めるのか?それはコミュニケーションを円滑に図るためです。(もし他の方法があるならそれを用いてもいいでしょう。)だから、どういう褒め方をすれば、その女性が喜ぶのかをイメージしなくてはいけません。文字にすると難しく感じますが、そんな複雑な話ではありません。だって自分に置き換えて考えてみればいいわけだから。

では自分に置き換えて考えたときを想像してみましょう。初対面の人にどういう褒め言葉をかけてもらうと、その人への好感度が上がるでしょうか?

私は3つ気をつければ十分だと思っています。
1、 笑顔で褒める
2、 サラッと褒める
3、 クドクド褒めない

以上です。たったこれだけを気をつけるだけで、女性を喜ばすことができます。

笑顔の彼女

笑顔で褒める

by彼女をつくる恋活専門学校

褒め言葉をただ言えば良いってもんではありません。良い方・伝え方というものがあります。不機嫌な表情の人に褒められてあなたは嬉しいですか?そんなことはないはずです。

やはりどうせ褒められるなら言葉だけではなく、表情からも褒められている感があったほうが効果倍増です。だから褒めるときは笑顔で褒めます。笑顔を作れば心から褒めている気持ちが相手に伝わるからです。

サラッと褒める

by彼女をつくる恋活専門学校

褒めるときは軽快に褒めることを心掛けます。特にここで取り上げているのは「初対面の女性」です。重い雰囲気になってしまうような褒め方では・・・受けた側は気持ちよくはならないことは想像に難くないでしょう。

コツは自分がイタリア人になったつもりで挨拶感覚で言葉にするといいと思います。(イタリア人さんごめんなさい)挨拶だから受けた側は嫌な気がしませんよね。

クドクド褒めない

by彼女をつくる恋活専門学校

M.Kさんもこれが原因で褒めることに失敗したと思いますが、同じ褒め方を何度も繰り返さないことです。言う場合は言い方を変える心遣いが欲しいところです。

たとえば手がきれいだと褒めたけれど失敗した件は「手がきれいですね」から始まって、2回目は「手タレですか?(笑)」3回目は「お手入れとか気にされているんですか?」みたいな3段階で伝えたらどうでしょう?ただ「手がきれいですね」を3連発するより良いはずです。つまり女性を気遣って楽しませる心掛けは持っていたいものです。

まとめ

by彼女をつくる恋活専門学校

●褒める際は笑顔で伝える

●挨拶のごとくサラッと褒める

●同じ褒め方をする場合は言い回しに注意

一番お伝えしたいこと

by彼女をつくる恋活専門学校

何気ない平凡な人生を送っていませんか? 一生彼女ができないかもしれないと不安になっていませんか?

恋活専門学校では恋愛を公式にすることであなたの彼女つくりをお手伝いしています。公式化することで再現性をグッと高めることができます。諦めないで、本気で彼女をつくってワクワクした人生を送りましょう!

 - 【新井塾】メンバー専用カテゴリー, 女性を口説くヒント, 彼女 出会い