彼女と“口下手”で“無口”な俺でも次に繋がるデートをする件

      2016/03/15

 

女性にモテたいのなら『会話力を身に付けましょう』とは良く耳にします。でも現実問題「無口な俺はどうすりゃいいの?」と思う男性がいるハズです。

 

そこで”口下手””無口”なあなたへ贈る『無口なあなたでも次のデートに繋がる方法』を考えてみました

 

会話力は喋ることと勘違いしてないか?

彼女と“口下手”で“無口”な俺でも次に繋がるデートをする件

 

“会話力”を高めよう!というと喋ることに意識が行きますが、それは間違いです。

 

会話力とは、話を楽しく聞かせるだけの話し上手とは少し違います。 相手に気持ちよく話をしてもらい会話を発展させていくのが聞き上手です。 話したことに対してよいリアクションを見せると、話した方もうれしいもの。 状況に応じたあいづちで、うまく相手をのせて。

JIM COMPANYさんお貸しります。

 

この様に“会話力”とは喋ることだけではありません。今HPの目的を考えれば会話力とは『女性と恋愛へ発展させるための良好な関係性を作れるコミュニケーション』を指します。

 

ですから「俺は口下手だから会話力はない」と感じていたなら、それはそれでOKです。全く問題はありません。なぜなら喋りが全てではないからです。

 

会話力とはコミュニケーション力

彼女と“口下手”で“無口”な俺でも次に繋がるデートをする件

 

今はお笑い芸人がモテる時代です。それは話が面白いからですよね。話の構成や突込み、またはテンポや間合いが抜群に上手です。

 

でも「これを真似しましょう」と言っても素人には無理です。ましてや“口下手”“無口”を自認している男性ができるワケがありません。仮にウケを狙うような会話に挑戦したところで、滑って逆効果になりかねません。

 

喋りが苦手なら無理に喋ることはありません。それより喋る以外の会話力を磨く方が近道です。

 

無理しても付き合ったあとが辛い

彼女と“口下手”で“無口”な俺でも次に繋がるデートをする件

 

だって、そのとき無理して、仮に恋愛へ発展してもそこからが地獄です。本来の自分ではありませんから、彼女に会う度に違う自分を演出しなくてはならない。どう考えても地獄です。では、どうすれば“口下手”“無口”な男性が次に繋がるデートができるか。

 

彼女に会話に耳を傾ける。そして「うんうん」と頷きながら時折笑顔で受け答えをする。

 

たったこれだけで救われると言う女性はいます。今まで無理に喋っていたあなた!ぜひこれだけを頭の片隅に置いて頑張ってみてください。効果のほどは保証しませんが(笑

 

無料メール登録

 

 

 - 彼女 会話 ,