男は顔じゃない!!って本当だろうか?

   

 

「男は顔じゃない」と昔から言います。あなたもこんな経験がありませんか?

 

街で見かけたカップル。どう見てもブサメン。なのに、一緒にいる彼女らしき女性はとんでもない美人だった・・・。ありますよね?僕はこのケースを今日も見かけました(笑

 

ここで面白い記事を発見しましたのでシェアします。

 

『イケメンが苦手なことについて』

 

女性は男性に容姿を求めてない

男は顔じゃない!!って本当だろうか?

 

どうですか?記事をご覧になってくださいましたか?意外ですね。これを“男女の価値観の違い”と申しますかなんと申しますか。

 

この記事を投稿された女性は「イケメンは性格に問題が多そう」と根も葉もないことを思い込んでいます。恐ろしい(笑

 

一般的に男性は女性に容姿を求めます。しかし、女性は男性に容姿を求めているワケではないんですね。それどころか「イケメンの彼氏を持つと心配事が増えるから嫌だ」という女性もたくさんいます。

 

僕のように容姿に自信が持てない男性には大いなる勇気を与えてくれる逸話です。

 

結論“容姿は気にするな!”

男は顔じゃない!!って本当だろうか?

 

じゃあ容姿は何でもいいのか?といえば、もちろんそんなわけはありません。最低限の清潔感は必要だし、会った印象で「だらしがなさそう」と思われたら元も子もありません。要は普通であればOKです。

 

逆に同性同士の方が意識する場合を多く感じます。男性と女性は視点が違うんだと改めて思うこともシバシバです。

 

じゃあ男は顔じゃなくて何なんでしょう?

 

一概には言い切れませんが、会話のセンスだったり、オシャレだったり、包容力だったり、経済力だったりと色々ですが、要するに『顔』じゃないということで容姿は気にするな!!です。

 

 

無料メール登録

 

 

 

 

 - 彼女 いない歴 ,