美人を装うネットのサクラに引っかかるな!

   

女性と出会う手段はいくつもありますが、その1つにインターネットを利用したものがあります。特にSNSの発達で出会いがより身近になりました。しかし、これだけ身近になると怪しいメッセージも舞い込んできます。サクラには要注意!!

 

今回は実際に僕に舞い込んできたメッセージをそのまま転記して、サクラの手の内をお見せします。

 

Facebookのメッセンジャーである日突然

美人を装うネットのサクラに引っかかるな!

 

女性:遅くなってすみません(-_-;)

それでもお友達になってくれてありがとです(*^^)

実は最近、仕事や結婚やで友達が減っちゃったんです(^^ゞ

それで新たな出会いをと

コミュとかグループとか見てたんですが

一番気になったので

思わずリクエスト出してみちゃいました(*^^)

急でご迷惑かけてしまったでしょうか?

仲良くできたら嬉しいけど、、ダメ?

 

僕:男はみんな美人には弱いです。僕ももれずに弱いです(笑

ダメはワケがないでしょう。

よろしくお願いします。

 

女性:ありがとー(*^^)

ちほ、27歳で特技は料理(笑)

どうぞ宜しくです♪

結婚はしてるんですが

旦那とは会話もないくらい仲悪い状況です(笑)

改めてよろしくねっ♪

ちなみにFacebookは良く使います?

私は見るばかりで今回初めてメッセンジャー使いましたよ~

ただいつも使うLINEとは違うのでまだ戸惑ってます(笑)

あっLINEって使ってます??

 

僕:LINEはアカウントがありますが使用していません。

僕はバツイチで今は2度目の結婚中です!

 

女性:そっかぁ(*^^)

よかったらLINEでもメッセしませんか♪

Facebookだと誰にでもみられるイメージあるし

そんなに使ってないのでお返事も遅くなっちゃいますからね~

もちろんIDは私から♪

ht7h

↑これが私のになります(*^^)v

友達追加のとこでけんさくしてみてください(*^_^*)

この名前ででてくるので

みつかったらそのまま追加して声かけてもらえますか?

それじゃ楽しみにおまちしてまーす(*^^)

 

僕:いえいえ。LINEではメッセージしません。こちらで十分ですから!

 

以上

 

まさかLINEでメッセージを送る??

美人を装うネットのサクラに引っかかるな!

 

上記は実際のFacebookメッセンジャーでのサクラと僕のやり取りです。写真で見る限りかなりの美人です。危ない危ない。僕がかかりそうになりました(笑

 

メッセージのやり取りを客観的に見れば明らかに怪しいです。でも、あなたが当人になれば「俺は絶対に大丈夫」と言い切れますか?これはまさにハニートラップ!しっかり見極めてハマらないで下さいね。

 

良いことありませんから。

 

気を付けるポイントは3つ

美人を装うネットのサクラに引っかかるな!

 

・明らかに支離滅裂な文章

 

・LINEのIDやメルアドを教えて一方的に消える

 

・ビジュアルはめっちゃ美人

 

 

Facebook、Yahoo!パートナー、muchドットコム等どこにでもいる輩ですから絶対にハマらないで下さいね

 

 

 

無料メール登録

 

 

 

 - 彼女 出来ない ,