女性の立場で考える問題は思ったより根が深い

      2016/03/25

 

女性目線が考えられるような出会い方を教えて下さい。間さんはよく“女性視点を持て”と仰ってます。どうすれば自分本意ではなく、女性目線で物事を考えられるようになるのでしょうか?教えて下さい

 

女性視点とはイメージ力

女性の立場で考える問題は思ったより根が深い

 

すごく良いご質問をいただきました。しびれます。

 

いつもブログやメルマガで大上段から生意気な物言いで恐縮です。僕自身“女性視点”を持っているか?と問われると甚だ疑問ですが、まぁ適度に出会いはあるし、そこから先もあるのでまずまずなのではと自負しています。やっぱり生意気でごめんなさい(笑

 

「女性視点をどのように磨くか?」ですが、個人的に師匠と思ってる永江一石さんの言葉をお借りしますと

 

〇〇視点=想像力

 

と言うことだそうです。僕も同感です。女性視点とはイメージ力だと思うんです。

 

 

仮説→実行→検証

女性の立場で考える問題は思ったより根が深い

 

イメージ力と言ってもピンと来ないかもしれません。なので『僕ならこう書く』を恥を忍んで書いてみますと以下になります。

 

「俺としてはかつ丼を食べに行きたいけど・・・イタリアンにするか」

「本当はガンダム観たいけど、まさかそういうわけにもいかないから、恋愛系の映画でも誘ってみようかな」

「ホテル行ってやりたいけど、会って早々に行くわけにもいかないから、まずは中華街でランチをしよう」

 

などです。この程度の女性視点です(笑

 

一応、僕なりには、自分の考えを押し殺して「たぶんこれなら女性は喜んでくれるんじゃないの?」と考えて立ち回っているつもりです。それで失敗もあるけれど、それを繰り返す事で“女性視点”が僕の中で醸成されてきたわけです。

 

「何をすれば女性は喜んでくれるのだろう?」「どうすればあの彼女の笑顔を見ることが出来るのだろう?」と仮説をたてることは大事です。失敗したら検証・修正してまた実行すればいい。

 

これをやらないと、いつまでたっても同じところで進まなくなってしまう。やることは実に簡単で

 

 

仮説→実行→検証

 

これの繰り返し。ビジネスも同じですね!

 

 

水に入らなければ泳ぎを覚えられない

女性の立場で考える問題は思ったより根が深い

 

Facebookのやり取りでもある人と話したことですが、怖がっていたらいつまで経っても前には進めません。

 

今どきの女性に声を掛けるとセクハラとかストーカーなど言われてしまう。と仰いますが、それは違います。なぜなら言われない男性もいるからです。その差は何か?きっとちょっとのことだと思います。でも、そこに気がつかなければならない。

 

小さい頃、最初から泳げる人ってどのくらいいるんでしょう?水に入るのは怖いですが、入らないと泳げません。机上の空論では泳げるようにはなりません

 

やはり水に入らなきゃ!!

 

 

無料メール登録

 

 

 

 

 - 彼女 出来ない ,