マッチングサイトに登録したけれど出会いがないと退場したあなたへ

   

 

“Yahoo!パートナー”“マッチドットコム”“ペアーズ”に登録したけど「出会いがなかった」と退場したあなた。それはテクニック・ノウハウ・やり方の以前の○○の問題だったかもしれませんよ。

 

 

 

 

インターネットの出会いは無視できない

マッチングサイトに登録したけれど出会いがないと退場したあなたへ

 

のっけからすっ飛ばしますがインターネットを使えば出会いは無尽蔵にあると僕は思っています。インターネットの利点はいくつもありますが、男女の出会いに関しては「他業界他業種の異性と出会える」ことが最大の魅力だと思っています。

 

今まで「職場に女性がいない」「仕事が忙しいから出会いがない」「田舎だから女性がいなくて」などは彼女できない男性の常套句でした。が、これからはそんなの通用しません。だってインターネットがあるんだもん(笑

 

そうは言ってもインターネットの出会いを嫌がる人は少なからずいます。しかし僕はあえて言いたい。「それって世の流れに逆行してないか?」と!!

 

ぜひ、この事実をしっかり噛みしめてください。以下の写真は6月20日の日経新聞です。

 

スマホの普及率、ガラケー上回る 3月消費動向調査  :日本経済新聞

 

 

 

 

なんとスマホの普及率が67.4%ですって。年代別や男女別のデータは無いのでわかりませんが、若者ほど普及率は高いと想像できます。

 

「これだけスマホが普及しているのだから取り入れなきゃ損でしょう!インターネットの出会いは男女の出会いのツールとして欠かせない存在ですよ」というのが僕の主張です。

 

というわけで、「出会いがない」言い訳は今後あり得ません。

 

さて話を1つ進めます。

 

ネットが重要だからこそ参加したのに“Yahoo!パートナー”“マッチドットコム”“ペアーズ”で出会いがなくて退場する人が後を絶たないのでしょうか・・・。

 

いよいよ本日のメインテーマです。「出会いがない」という人にはある特徴があることがわかりました。

 

 

いい出会いに恵まれる方は即行動する人

マッチングサイトに登録したけれど出会いがないと退場したあなたへ

 

goo.gl/3t5aPv

『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』

 

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる   藤由 達藏   本   Amazon.co.jp

 

という本があります。最近つくづく「本当にコレそうだね」と思うことがあります。もうこの本に集約されています。

 

僕は結婚相談所を経営しています。おかげさまで順調に会員様が増えています。ありがたいことです。結婚相談所といえば「敷居の高さ」「高額なイメージ」がありますが、“入会金&月会費を0円とリーズナブルな価格設定”と“出会いの1つのツール”として考えてもらうことが正解だったと自負しています。

 

会員の皆様にいい出会いを作ってもらうために管理者という立場でウオッチします。

 

例えば「この女性はこちらの男性に合いそうだから紹介する」「出会いの場を調整する」「相手に合わせた攻め方を伝える」などが管理者としての仕事です。

 

その立場からある特徴に気が付きました。それは『いい出会いがある人はご入会後すぐに行動する人』です。出会いに苦労する人は初動の遅さが目立ちます。これは男女ともにいえることです。

 

もちろんパーソナリティーによりデータベースに向き不向きがあることは否めません。いわゆる3Kといわれる“高学歴”“高収入”“高身長”が有利になる事実は有ります。しかし、それ以上に大事なのは積極的に行動するかどうかです。

 

守秘義務があるので詳しくは書けませんが、ある期間に積極的に行動する人としない人の出会いの差は5倍以上です。「5人と出会いがあるのに、モタモタしている人は未だ0人」なんてザラです。

 

 

 

積極的に。受け身はダメ

マッチングサイトに登録したけれど出会いがないと退場したあなたへ

 

先にあげた本にあるように、結局は『すぐやる人』が有利なのかも知れません。少なくてもマッチングサイトや結婚情報のデータベースを使う場合は該当します。

 

「仕事が忙しい」「暇がなかった」など時間のせいにしていませんか?時間は誰にでも24時間平等です。時間が作れないのはあなただけではありません。

 

「私に合いそうな人がいない」「好みの異性がいない」などのせいにしていませんか?人と人の出会いはどこに転がっているかわかりません。自分で可能性を狭めてどうするんです??

 

最後です。まとめます。

 

マッチングサイトに登録しても出会いがないと退場する人に欠けていることは積極性です。受け身はダメです。自ら積極的に仕掛けることで出会いは作れます。他にも細かいテクニックやノウハウは有りますが、大前提がこれです。

 

以上です。彼女作りのヒントになれば幸いです。なお、メルマガを毎朝6時に発行しています。「彼女作りのヒント」になればと思い発行していますが脱線もシバシバ。温かい目でも見守っていただき、あなたとの懸け橋になれば幸いです。もちろん無料です。ご興味ある人は下記からどうぞ。誤字脱字はご容赦ください。

 

 

無料メール登録

 

 - お知らせ, 彼女 出会い , , ,