女性とすぐに仲良くなる男性とならない男性

      2016/05/25

 

合コン・街コンやカップリングパーティーで見知らぬ女性とすぐに仲良くなれる方法があれば知りたくありませんか?今回はそんなことを考えてブログを書いてみます。

 

 

カップリングパーティーを開催しました

女性とすぐに仲良くなる男性とならない男性

 

先日カップリングパーティーを開催しました。男女合わせて15名のご参加をいただきました。ありがとうございます。

 

男女とも同額な会費でしたからご参加された女性も真剣に出会いを求めている方ばかりでした。そして「出会いのパーティーに初めて参加した」という人が多くて、みなさんそれなりに緊張していましたね(笑

 

しかし、そんなシーンでもすぐに女性と仲良くなる男性がいれば、そうではない男性もいます。性格的な部分もあると思いますが、この差は意外なところにあることをご存知でしたか?

 

あるとしたら知りたいと思いませんか?

 

挨拶は先手必勝

 女性とすぐに仲良くなる男性とならない男性

 

それは簡単なことです。先制パンチの「あいさつ」です。

 

昔から挨拶は先手必勝といわれています。男性も緊張しますが、参加している女性はそれ以上の緊張です。そんなときに「初めまして」「こんにちは」など気さくに声を掛けられたら、極度の緊張から多少は解放されますよね。

 

掛けられた女性はこう思うはずです。「話せそうな男性がいて良かった!」

 

これって大きな第一歩ですよね。これだけで恋愛へ発展するとは言いません。でも、このように相手の懐に飛び込むことが上手な男性はすぐに良いパートナーが見つかると思います。

 

 

あなたのほうから「あいさつ」を

女性とすぐに仲良くなる男性とならない男性

 

アメリカにアルバート・メラビアンという心理学者がいます。人を印象付ける要素として以下のようなことをあげています。

 

『「目からの情報」が55%、「耳からの情報」が38%、「言葉の内容」が7%』

 

ですって。

 

もし本当にそうなら目と耳を制せば人間関係においてめちゃくちゃ有利ですよね?試してみる価値は大いにあります。「目からの情報」は清潔感や立ち振る舞い。「耳からの情報」は「先制パンチのあいさつ」です。

 

「街コン・合コンやカップリングパーティーに参加してもイマイチ女性と仲良くなれなかった」と悩む男性こそ、あなたのほうから積極的に声を掛けてみてはいかがでしょう。「あいさつ」1つで展開が変わるかもです。

 

以上です。彼女作りのヒントになれば幸いです。なお、メルマガを毎朝6時に発行しています。「彼女作りのヒント」になればと思い発行していますが脱線もシバシバ。温かい目でも見守っていただき、あなたとの懸け橋になれば幸いです。もちろん無料です。ご興味ある人は下記からどうぞ。

 

無料申込フォーム

 

 - 彼女 出会い , , ,