彼女募集中、忙しすぎるアラフォー男

      2016/03/23

 

「仕事が激務です。休みも前日でないと決まりませんのでプライベートは皆無です。気づけばアラフォーになってました・・・・。容姿の自信はありませんが、行動力もあり優しさは自信あります。こんな私はどこで出会いを求めたら良いのでしょうか??」

 

まずは時間の確保だろう

彼女募集中、忙しすぎるアラフォー男

 

うーん、これは難しいご質問をいただきました。三次産業であるサービス業に従事する人は年々増加しています。業種にもよりますが、サービス業は休みの不定期な場合も多々ありますよね。予定を計画的にたてられない辛さは痛いほどわかります。(僕もサービス業です・・・)

 

特にこの男性のように「休みは前日までわからない状態」では、出会い方云々の前に時間の確保をどうにかしないと・・・。

 

出会いはご縁とタイミングです。だから、タイミングを逃すとご縁が切れてしまうことが多々あります。仕事で忙しいことはわかります。が、彼女を作るために、そこを割り切って時間を作らないと「気がつけば50代になっていた」なんてシャレにならないことになりかねません。

 

何はさておき『時間の確保』でしょうね。

 

出会い方はあります

彼女募集中、忙しすぎるアラフォー男

 

出会い方自体は色々とあると思います。僕はインターネットをお勧めしていますが、インターネット以外に友人の紹介、合コ・ン街コン、イベントなど方法はたくさんあります。しかし、一発勝負の“合コン”“イベント”が苦手であるなら『ネット活用』か『結婚相談所』が良いかもしれません。

 

『ネット活用』『結婚相談所』の差は大きく分けて2つあります。自ら相手を探して出会いの場を作るか?それとも、仲介者である仲人さんに出会いの場をセッティングしてもらうか?です。

 

ご自身で開拓できるようなら“マッチングサイト”や“SNS”を活用した方がコストは低く抑えることができます。ただし、相手の身元がハッキリわからないので注意が必要です。これがデメリット。

 

いずれにしても一度は経験してみて自分に合うものを選ぶと良いでしょう。合う合わないはそこからです。

 

片手間に彼女を作るなんて傲慢だ                   

彼女募集中、忙しすぎるアラフォー男

 

話しは戻りますが、仕事が激務で時間を作れなくても作るしかありません(笑)他に方法があるのなら教えて欲しいくらいです。

 

確実に言えることは、時間は自ら作るしかありません。他の誰かが与えてくれるわけではありませんよね。断捨離という言葉をよく耳にします。何かを得るためには捨てなければならないものもあるわけで…時間も例外ではないですよね。

 

『タイムスケジュール調整』や『時間管理』を考えてみましょうね。もしかしたら時間を捻出できるかもしれませんよ。

 

 

無料メール登録

 

 

 

 

 - 彼女 欲しい 40代 ,