40歳以上、彼女が出来ない「3大原因」のまとめ

      2014/10/04

彼女が欲しい人必見の恋活研究所ブログ 【10月1日号】

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
「彼女を作る」ことに主眼をおいたブログをコツコツ続けています。

彼女欲しい40歳以上の男性でも恋はしたいし、彼女は欲しい。ではどういう戦略が良いのか?

まずは「3大原因」としっかり向き合って、一つひとつをクリアーすることが最短ルートです。
以下に「3つの原因」「対策」を手短にまとめます。詳しくは以前のブログをご参照して下さい。

出会いが減っていないか?

「出会いそのものがない」というのが40歳以上の男性が恋人を探すうえでの一番の壁です。若い頃は友人知人主催の合コンや紹介があり「出会い」に困ることはなかった。しかし、まわりも結婚して落ち着いてきたので「出会い」の機会が激減してしまった。
こうなると合コン街コン業者主催のパーティーに頼らざるおえなくなります。が、ここでも年齢の壁が大きな障害になってきます。そこで「男のための恋活研究所」では以下の提案をしています。

1、インターネットを活用する
今や、20代~40代カップルの「交際に至るきっかけ」の1~2割をインターネットが占めています。一昔前は、いかがわしいサイトが多かったものですが、ヤフーやマイクロソフトなど大手も参入するほどの市民権を得ています。インターネットを通じての出会いは益々増加が見込まれています。

2、女性もインターネットで出会いを探している
「インターネットで出会いを探している女性はロクなものではないだろう?」もしかしてこんな偏見をお持ちではありませんか?だとしたら直ぐに改めて下さい。
インターネットの出会いはしがらみがありません。これが女性にとってはすごく重要です。職場は仕事の人間関係があり恋愛に発展しにくい場所になっています。ですから女性も出会いに困っています。ここが狙い目!

3、「質」より「量」にこだわる戦略
インターネットの出会いにおいて「量」が非常に重要になってきます。低い勝率も量が多ければカバーできるからです。また時間的な制約がないインターネットでは「量」を比較的に追いやすいことも特徴です。この考えは基本中の基本です。

外見がおっさんぽくなっていないか?

年齢を重なれば身体も加齢現象が生じます。しかし「見せ方」に気を配ればおっさんぽい外見は払拭できます。そして何よりも加齢現象からくる「卑屈な心」が一番の敵です。外見は「見せ方」を工夫して正々堂々としていれば良いのです。

1、「見せ方」は大事
いくら中身が素晴らしい人物であっても、だらしがない恰好をしている人に惹かれますか?面接試験を受けにいくときを思い出せば「見られ方」に気を使ったはずです。
恋愛も同じで、女性に選んでもらうためには「見せ方」の工夫は大切です。「俺は中身で勝負だ!」など思わないで下さい。だって他人はあなたの中身を知りませんから。

2、身体にフィットする服装を
40代以上のおっさんの場合はバブルの色合いが未だに残っている男性もいます。昔、流行ったダボダボのスーツは、清潔感も感じられずに、今では大きなマイナスポイントです。
コナカや青山に行けば2万円程度からスーツは売っています。お金をかけなくてもパリッとした恰好に仕上げましょう。

3、不潔さは末端に現れる
服装の末端にだらしの無さが現れます。襟や袖や裾の黄ばみ、汚れ、ほつれは大丈夫ですか?
たった1分で済みますから出掛ける前にチェックして下さい。

4、ハゲを気にして卑屈になるな
私も髪が薄いので気にはなります。しかし、気にしてもどうにもなりません。男視点と女視点は違います。意外と女性はハゲを気にしません。それよりも、ハゲによって卑屈になっている男を忌み嫌います。正々堂々としていましょう。
それにどうしても気になる人なら増毛やかつらだってある時代です。

5、汚い爪、汚い歯、汚い毛
本人よりも第3者が気になることが爪、歯、じじ毛です。特に女性は気にする場所ですから日頃からのお手入れをお願いします。

女性とのコミュニケーションが苦手じゃないか?

恋人が欲しい40歳以上の男性は女性との会話を苦手だと思う人が結構います。それは普段接する機会が少ないから「無理に会話を合わせよう」と頑張ってしまうからです。会話の基本はキャッチボールです。話すより聞くことにシフトする方が楽だしモテます。

1、男性の上から目線に気をつける
40代にもなれば職場で部下を持っている人も多いのではないでしょうか。そこで気を付けたいのが「上から目線」です。男女間はあくまでも対等な立場です。それどころか女性が少し上くらいに思っている方が上手くいく場合が多いと思います。
あなたの何気ない発言が女性からすれば「上から目線」になりかねないので、よくよく注意が必要です。繰り返しますが、男女間は対等な立場です。

2、「昔の俺はこうだった
女性は未来を見せてくれる男にワクワク感を抱いて惹かれます。あなたの過去を話しても喜びません。喜ぶのはあなただけです。

3、会話を遮るな、被せるな
悪気はなくてもついつい話を遮ってしまうことがあります。誰でも自分の話を遮られて良い気分はしません。であるなら、してはいけませんよ。
女性が喋っているときは「うんうん」と頷いているくらいがちょうどいいものです。女性はあなたの意見を聞きたいのではなく、私の話を聞いて欲しいのです。

4、会話の基本は思い遣り
相手が女性に関わらず会話の基本は「相手への思い遣り」が大事です。思い遣りがあるので親身になって話を聞けると思います。この姿勢を持っていれば大きな失敗は無いはずです。

総論

ここに書いたことは彼女が欲しい、恋人が欲しい40歳以上の男性向けです。でも40代以外でも十分に通じることばかりです。20代でも30代でも、はたまた50代でも恋人ができない「3大原因」は同じです。

まずはご自身に置き換えて出来ていない部分は直してみてはいかがですか?信じる信じないはあなた次第です!!

以上
~次回につづく~

★先着100名様に、彼女を作る「たった2つの法則.pdf」を無料でプレゼント!★

男のための恋活研究所
間 大輔

 - 女性を口説くヒント, 彼女 欲しい 40代