2つの能力を掛け算する事で「彼女できない」からの脱却
2014/08/14
彼女が欲しい人必見の恋活研究所ブログ 8月13日号
「彼女の反応から心の内を細かく察する力(洞察力)」×「楽しみを与える力」=「期待値を下げても出会いを失わない」この公式について解説します。
「彼女の反応から心の内を細かく察する力(洞察力)」
研ぎ澄まされた感覚で彼女の反応を感じれば、今がどういう気持なのか察する事ができます。
もちろん100%察することは不可能ですが、経験の積み上げと、今は「こう思っているのだろう」と仮説をたてることで察する能力が磨かれます。
この能力は訓練で上達できます。訓練方法は人と人の会話を「見て」「聞いて」「感じて」下さい。そうすると言葉を受けた側の人間の心の変化を掴めて来ます。
「こういうことを言ったから、こういう気持ちなのだろうな」
とか
「これを言ったから、この人は嬉しそうになったぞ」
とか
「こんなことを言うから、この人は怪訝そうになってしまった」
など仮説で良いのであなたの言葉で表します。これが上達のポイントです!
この力は彼女を欲しい場合ばかりではなく、「営業の場」や「対人関係」に大変役立ちますから訓練して損はありません。
「楽しみを与える力」
他人(特に女性)に楽しみを与えることができれば素晴らしいですよね。そういう人間(男)には人(女性)が寄ってきます。これを「引き寄せの法則」といいます。
このコツはワクワクするような夢や希望の未来図を語れることです。今より未来を向いていることがポイントです。こういう男に女性は弱いです。逆に考えが後ろ向きな男には女性は惹かれない。
「なんだか分からないけど、なんか楽しそう!」
と
「あの時はこうだった、ああだったと過去のことしか話さない」
は雲泥の差です。
彼女が欲しいと思うなら意識的に実施してみましょうよ!きっと反応が違いますから。
「期待値を下げても出会いを失わない」
この2つの能力を足し算ではなく、掛け算する事によって飛躍的に「期待値は下げても出会いを失うこと」はなくなります。
それどころか、女性に困ることはありません。下手なノウハウより強烈です。彼女を欲しいと悩む男にはぜひ取り入れて欲しいと思います。
さらに、この能力はあらゆるところに波及する、「汎用性の高い力」であるということがいえます。因みに私もまだまだできていません。ですから意識的に訓練しています(*^^)v
以上
~次回につづく~
男のための恋活研究所
間 大輔