男は成長したがる。女は変身したがる

      2014/08/27

彼女が欲しい人必見の恋活研究所ブログ 8月27日号

女の変身願望

彼女の作り方を考えたときに避けて通れないのが女性の「変身願望」です。これを理解すると彼女たちの思考や行動にも「なるほどね!」となります。

彼女作り方成長と変身は対比な言葉です。成長を好む男変身を好む女をどうやって口説いて彼女にすればいいのでしょうか。

女性は生まれて変身の連続です。身体のつくりも変わってくるし、結婚をすれば苗字も変わる。そして出産で子供を育て、また社会に復帰する。
男では考えられないステージ変化を経験するわけです。

今でこそ「主夫」という言葉があるけれど、基本的には1つのステージで成長を好んで生きているのが男です。その証拠に「この道一筋」みたいな言葉に男は魅力を感じるのではないでしょうか。

かなり端折って書きましたが、こういう現状から女性は少しの変化でも認めてもらえる存在に弱い。私は仮説をたてています。身近な例でいえば「髪形や髪の色の変化」です。

「あら!良いじゃん!」の一言

職場の女性が髪形でちょっとした変化をしました。まず殆どの男は気がつきません。気がついたところでそのままスルーでしょう。ここで「明るい感じだね!」「あら!良いじゃん」と言えるかどうか、この差女心を掴めるかどうかの差です。

もちろん中には「いちいち髪形を指摘する男ってウザい」と思う女性もいるでしょう。しかし、殆どの場合は喜んで気持ちよく仕事に入れるのではないでしょうか。だったら言うべきだと私は思います。

上記は一例ですが、女性は変身したがります。ウインドショッピングは昔から女性の特権です。これだって変身願望が強い1つです。
ですから「彼女の作り方」を考えると女性のちょっとした変化を察知する心掛けを持つこと。これを日々意識してみましょう。
「やるやらない」はあなた次第ですが大きな差になりますよ!

以上

当ホームページのトップにある「STEP1」から「女性とのコミュニケーション方法」を無料でプレゼント!  
ご活用下さい(*^^)v

~次回につづく~

男のための恋活研究所
間 大輔

 - お知らせ, 彼女 作り方