本邦初公開!彼女を作る、結果を出したいなら反響営業に学ぶ

      2015/06/26

「彼女が欲しいけれど・・・出会いがありません」というあなたには、「Yahoo!パートナー」をお勧めします。これを上手に使えば、女性との出会いをコントロールすることができるからです。と、前ブログに僕の持論を書きました。

こういう話をすると、次に思うのは、「なるほど。確かにそれは有効そうだ。しかし、どうやったら実際に会えるの?それが知りたい。」となります。なので、今ブログはそのあたりのお話になります。

正しいやり方を知らずに「Yahoo!パートナー」をはじめマッチングサイトに参加しても、望む結果(素敵な彼女と知り合って付き合う)は手に入りません。マッチングサイトは簡単に入会できますが、実はものすごく奥が深いです。そこで結果を出すにはしっかりした戦略が必要です。ただ闇雲に入会しても玉砕して終わるだけです。

僕がいつ参加しても、必ず結果を出すことができる方法論を公開します。

信頼あるコンサル風景
 

反響営業的な方法

by彼女をつくる恋活専門学校

反響営業をご存知ですか?ググってみると

“反響営業とは、電話やインターネットを介して問合せがあった顧客に対して営業活動を行う営業スタイルのことです。 新規開拓営業の一種となりますが、問合せがある方が対象ということで、ある程度興味を持っていただいている方を対象とした営業です。 ただし、顧客側では競合も含めて問合せをしているケースも多いので、他社との差別化も含めて自社サービスのセールスを行う必要があります。”

マンション販売に例えるのなら「マンションのチラシを見たお客様がモデルルームに来店。そこで商談する営業手法」です。契約するかどうかはわかりませんが、少なくても興味があるお客さんが来店します。なので、お店側も無駄がありません。飛び込み営業よりもずっと効率が良いのは想像がつくと思います。

これをマッチングサイトにも利用しましょう。というのが僕の主張です。

例えば、こんな感じです。「僕のプロフィールに興味をもったある女性が、僕にメッセージを送信してきた・・・。」
こんな夢のようなシチュエーションを作りだすことができないか?これが僕のテーマでした。試行錯誤をして、試して、改良することでついに一つの形が完成しました。

これ、きっと誰でもできます。

導く女性
 

プロフィールの重要性

by彼女をつくる恋活専門学校

マッチングサイトに反響営業を取り入れる場合に絶対必要なものがあります。それは「プロフィール」です。

解かり易く、マンション販売のチラシの話に戻ります。「もし、そのチラシに魅力を感じなければ、仮にマンションに興味があったとしても、その会社のモデルルームにわざわざ出向きますか?」きっと僕なら出向きません。

チラシ内容が解かりづらい。魅力を感じない内外装の写真。マンションの窓向きも良くない。使い勝手が悪そうなキッチン。極めつけは駅から遠くて、バス停も近くに無いので通勤通学も不便などなど。
この状態でわざわざモデルルームに足を運びますか?行きませんよね?

マッチングサイトの場合は「チラシ」=「プロフィール」です。ここが基本です。

語り合う女性

SNSでも同じです。インターネットの世界では、プロフィールはあなたの顔です。あなたそのものです。本当は素敵な人だとしても、プロフィールに魅力が無くて損をしている人はたくさんいます。それは損を通り越して大損といえるかもしれません。こんなの勿体なくないですか?

僕はなにも「大げさなプロフィールを書こう」と言っているわけではありません。マッチングサイトであなたのプロフィールを見る女性の立場になってプロフィールを作って欲しいだけです。たったそれだけでYahoo!パートナーを含むマッチングサイトを使って素敵な出会いをGETできます。

おさらい

by彼女をつくる恋活専門学校

Yahoo!パートナーで結果を出すなら反響営業をヒントにします。その反響営業は魅力的なチラシを作る必要があります。(反響を高めるために)これをマッチングサイトに置き換えるなら、それは「魅力的なプロフィール」にあたります。決していい加減につくってしまってはいけません。あなたの未来の彼女にしっかりアピールできるプロフィールを心掛けましょう。

今ブログは成功するマッチングサイトの方法論と抑えるべきポイントを記しました。ご参考になれば幸いです。次回はYahoo!パートナーで効果を出すための3つのポイントをお話します。こうご期待を!

※実践で培ってきた彼女ができるためのノウハウをメルマガにしています。下部のフォームから登録できますのでご興味があるかたお気楽にご登録ください。

 - 【新井塾】メンバー専用カテゴリー, 女性を口説くヒント, 彼女 作り方