彼女欲しけりゃあたりまのことをあたりまえにする

   

川村元気さん著の「億男」という本がありまして、これがなかなか面白い。
お金を嫌いな人はなかなかいないと思うから、ぜひ皆様にもお勧めしたい1冊です。あっという間に読めてしまいますよ。

今日はこの本のなかで私が心に残った行がありましたので
それを交えてブログを書いてみます。

笑う女性

たぶん・・これが成功法則なのだろう

「あたりまえを見つける目が必要。そしてあたりまえのことを、あたりまえにやる」

この本はお金について書かれています。

「お金持ちになりたければ、お金を使わないで貯めればいい。そうすればお金は貯まっていく。こんな簡単なことなのに殆どの人がわかっているようでわかっていない。」

この行は大変心に残りました。

お金以外にも通じる法則

この「法則」はお金だけにいえることでしょうか?
たぶん、人間関係にもあてはまると思います。

では人間関係のあたりまえは何だろうか?

・身なりは清潔にする
・笑顔で人に接する
・他人を気遣う
・自己中心的な考えを持たない
・他人の話を良く聞く
・挨拶をする

あげればいくらでもあがります。きりがありません。
そして人によっても多少の違いはあるでしょう。

「恋人をつくる」「彼女をつくる」ことはテクニックや必殺技やウルトラCがあるのではないかと思われますが、私は違うと思う。

どれだけ「あたりまえのことをあたりまえにできる」かがポイントです。
まずはあなたの中のあたりまえをしっかり実行して下さい。
それが成功への近道です。


以上
~恋活研究所ブログ【11月13日号】~
「彼女を作るためのヒント」を日々更新しています。「ご意見」をバシバシいただけると嬉しいです。

上を確認の女性



男のための恋活研究所
間 大輔

 - 【新井塾】メンバー専用カテゴリー, お知らせ, 彼女 作り方