彼女を欲しいなら「良い出会い」とは縁を育んだ結果と知ろう!

   

~恋活研究所ブログ【11月3日号】~
「彼女を作るためのヒントになれば」と日々更新しています。「3分で読める」短い内容ですからサッとお立ち寄りください。「ご意見」をバシバシいただけると嬉しいです。

出会いのあれこれ

私のところにくる相談者様のパターンは幾つかあります。

1、 既に彼女はいるが、様々な「女性の作り方」を知りたいと思っている人
2、 彼女が欲しく行動しているが「いい出会い」が無いと嘆く人
3、 漠然と彼女が欲しいけど・・・と思っている人

今日は2番目にあたる「出会い」について考えてみます。
さて・・出会いとは何ざんしょ!?

出会いとは?

「出会いとは」でググッてみました。そうしたら約111万件ヒットします。その中で上位のものに以下のように記載がありました。

で あい -あひ [0] 【出会い・出合い】

①出あうこと。初めて顔を合わせること。 「偶然の-」 「 -から三年目の春」
②〔「出合い」と書く〕 二つの川・沢の合流する所。支流が本流に合流する所。 「一ノ倉沢の-」
③〔「出合い」と書く〕 合うこと。

調和すること。 「松茸と柚子は-の物だ」

売り手と買い手の言い値が一致して売買の契約が成立すること。
④男女がしめし合わせて会うこと。密会。 「あの若衆めも-ぢやも知れぬ/歌舞伎・お染久松色読販」
⑤付き合い。交際。知り合い。 「わいらは住吉で初めて逢うてそれからの-/浄瑠璃・夏祭」
⑥出て立ち向かうこと。勝負。 「必ず突くべいと思ひなさるな,それは一人二人の-の時は不苦/雑兵物語」
⑦順序などをあらかじめ定めないで,出るにまかせること。出任せ。 「鉦(かね)の拍子も-ごん〱/浄瑠璃・天の網島 上」
⑧連歌・俳諧で,一座の者が順序を定めないで句のできた者から付けていくこと。
⑨「出合い茶屋」の略。

Weblio辞書より

あっ・・・
なんだか難しくなってしまいましたね(笑
恋活研究所の「出会い」は女性と初めて顔合わせすることと定義します。

  • 無料レポート

「出会い」はいくらでも転がっている?

私の経験上の話をします。

「出会い」は最初の時点では気がつかないことが多いと思っています。最初に顔合わせしたときに、そのお相手が美人なら「ラッキー!」とも思いますが、必ずしもそれが良い出会いとも限らない。

それより、知り合った相手との関係を続けているうちに、
・ 女を感じる
・ 色気を感じる
・ 趣味が合う
・ 話のテンポが心地よい
・ 頼り甲斐を感じる
・ 考え方が近い
・ 食の感性が近い

こんなことを感じるようになり、一緒にいて違和感がない。そして交際がスタートする。なんてことになります。
だから「良い出会いだったよねぇ~」と後から分かることがたくさんあります。

つまり「出会い」とは、知り合ったお互いが成長させていく結果である。とも言えそうです。

何が言いたいかといえば、一つの知り合ったご縁を成長させることも、
「良い出会い」をつかむ考え方だと思うのです。それでダメだったら「次の女探そう!」でいいじゃないですかっ!

一つのご縁を成長させていくことにより、知らず知らずに、あなたは「モテ力」が向上しています!!

以上
~~次回につづく~~

上を確認の女性



男のための恋活研究所
間 大輔

 - 【新井塾】メンバー専用カテゴリー, お知らせ, 彼女 欲しい 40代