彼女をつくるため抑えておくべきコミュニケーションの違いとは

      2015/03/26

ガールズトークをご存知でしょうか?女性と円滑に会話をするためにはぜひ知っておきたいトークの形態です。これを心得ていれば女性と円滑なコミュニケーションを図れるようになりやすいです。ガールズトークを検索すると以下のように書いてありました。

《(和)girls’+talk》女性どうしでする世間話。親しい女友達とうわさ話や恋愛、男性観などについて話し合うこと。英語では「ガールトーク」。

出典コトバンク

女性の会話はおしゃべりそのものを続けることが目的なようです。女性との円滑なコミュニケーションを考えたときにガールズトークは大きなヒントになります。

  • 無料レポート

女性が会話をする目的はなんだろうか

by彼女をつくる恋活専門学校

女性の会話は「会話をすることが目的」です。それに対して男性の会話は「結論を出すことが目的」です。この違いは言葉で書く以上に感覚として大きいと思います。例えば、私はせっかちな性格ですから「それで?」「だからどうなったの?」と結論を急ぎたい性分です。ところが彼女は話を聞いてもらいたいために会話をしていますから、いつまでたっても平行線で会話が交わることはありません。私はストレスがたまる一方です。

しかし、「女性の話には結論がない」と悟ってからは会話を楽しめるようになりました。(この感覚に慣れるまで紆余曲折がたくさんありましたが・・・)それまでは女性と会話をしてもストレスはたまる、話は前に進まないで、当時付き合っていた彼女とは度々喧嘩がありました。お陰さまでたくさんの場数を踏み、今に至ったわけでございます。

男性からの質問で「女性は何を考えているのかわからない」というものがあります。「結論を欲しがる男性」と「会話を楽しむ女性」ではそもそも接点がないのかもしれません。そんなところにも「女性は何を考えているのかわからない」と感じる男性が増えている原因の一つかもしれません。

彼女と会話は楽しく

あらかじめ知っておけば無駄なストレスはためずに済む

by彼女をつくる恋活専門学校

女性の会話は「こういうものなんだ」とあらかじめ知っておけば余計なストレスに触れることなく会話を楽しめるのではないでしょうか。

私はそうすることで女性との会話に楽しみを持てるようになりました。私が踏んだ場数や喧嘩をすることなく、この記事を読まれた男性は「こういうものなんだ」と思って女性に接してあげてください。そうすることで今までと違った目で見られるようになり、モテるようになります。

そもそもコミュニケーションの目的は何でしょう。きっとコミュニケーションを楽しむためにコミュニケーションをすることが目的だと思います。であるなら男性型のスタイルより、女性型のスタイルが本来は正しいのかもしれません。特にここでは「彼女を欲しいための女性とのコミュニケーション」を考えている場ですから、なおさら女性の会話を理解して楽しみましょう。

そのためには耳を傾けて聴くことです。

彼女の話を聞こう!

まとめ

by彼女をつくる恋活専門学校

●ガールズトークに女性と円滑にコミュニケーションするコツがある。

●男女で会話のスタイルが違うことを知ろう。

●女性が何を考えてるかわからないのは当たり前。だって会話のスタイルが違うのだから。

●それを知るだけで円滑なコミュニケーションが図れます。

●耳を傾けて、女性の話を聴きましょう。

●彼女を欲しいなら、女性との会話に結論を求めることを捨てましょう!

ワクワクした人生を送ろう!

by彼女をつくる恋活専門学校

何気ない平凡な人生を送っていませんか?一生彼女が出来ないかもしれないと思っていませんか?

本気で彼女をつくってワクワクした人生を送りましょうよ!そんなお手伝いをさせてもらっています。

 - 【新井塾】メンバー専用カテゴリー, 女性を口説くヒント, 彼女 いない歴