彼女に伝えた?ちょっと待った!もしかすると伝わっていないかも

      2014/08/14

彼女が欲しい人必見の恋活研究所ブログ 8月5日号

「伝えた」と「伝わっている」を勘違いしていないか?

「営業的要素」と「彼女をつくる要素」は似ています。両方とも自分を売り込み、それを受け入れてもらわなければ、何もはじまりません。そこで「伝わる」ことについて考えてみます。

Amazonで「伝わる」とキーワードを打ち込んで検索すると、本だけのカテゴリーで1,112件ヒットします。(2014年8月5日現在)つまりそれだけ現在は「伝わる」に関するニーズが多いといえそうです。

「伝えた」を「伝わった」と勘違いしていませんか?

これ、成績が落ち込んだときの営業マンが陥っている現象の一つです。「自分の伝えたいことは、もちろん相手に伝わっている。」ことを前提にどんどん話を進めてしまいます。ところがお客様は全く理解していないのでついてこない。当然です。

これ、女性の前で男がミスをする最も多いパターンと同じです。

a0002_002108あなたが気持ちよく話している内容が、女性に伝わっていないと感じることはありませんか?なければ、あなたは「鈍感」か、もしくは「女性を引きこむ話術の天才」かのどちらかでしょう。

もし、女性に伝わっていないと感じるなら、それは思った以上にズレていたと考えるべきです。では、どうすれば良かったのか?それは話が伝わる状態になっていないので、そこをまず修正することから始めないとダメですね。
(詳しくは本ホームページで明かしているので無料商材をダウンロードしていただくとして得て下さい。)

ダメな営業マンも、ダメな男も一方的に喋ってしまう。これでは「伝えた」つもりが伝わっていません。なぜ「伝わってない」のか少し考えてみましょう!!

~次回につづく~

男のための恋活研究所
間 大輔

 - 女性を口説くヒント