彼女ができない3大メンタルブロックを外す当たり前の法則

   

「メンタルブロック」という言葉をよく耳にします。とくにFacebookのなかでは飛び交っているワードの1つではないでしょうか。

「メンタルブロック」は自分で限界を作ってしまい『どうせ俺には無理だろう』と思い込んでしまっていることです。これを恋愛に置き換えると代表的なメンタルブロックが3つあることをご存知でしょうか?

  「出会いがないから彼女ができない」
  「恋愛を忘れて彼女ができない」
  「自分に自信がないから彼女ができない」

だいたいこの3つが彼女を作るうえでのメンタルブロックになる代表的なものです。当てはまる人はいますか?
 

出会いがないから彼女ができない

by彼女をつくる恋活専門学校

自慢ではありませんが、僕(間大輔)は「出会い」に困っていません。決してイケてるワケではなく、学歴がイケてるワケではなく、将来有望な仕事をしているワケでもない普通の40代の男です。

普通の僕がこんなことを言い切ってしまうのは、ちょっとした出会うコツを知っているからです。

恋活支援家の立場で言わせてもらえば、これは誰でも実行することは可能なことで、リスクもありません。僕はご縁ある人すべてにお薦めしているコツです。

ですから、あとは「やるか」「やらないか」の差だけです。これで1つ目の「出会いがない」メンタルブロックは外れます。

恋人 できない 理由
 

恋愛を忘れて彼女ができない

by彼女をつくる恋活専門学校

いわゆる「彼女 いない歴」をキーワードに検索エンジンでググってしまうあなたのメンタルブロックを外しましょう。

「即断即決」と「熟考断行」という言葉があります。この記事にたどり着いたあなたは彼女が欲しいと心の中では思っているはずです。だったら迷わず「即断即決」してください。

恋活支援家として、たくさんの悩める男性にお話を聞いてきました。彼女ができない理由は人それぞれですが、ほとんどの場合は「行動に移せない」ことが大きな壁になっています。

そこで考えて欲しいのですが、女性を誘って断られたり、告白を拒否されることがそんなに怖いことでしょうか?

僕に言わせれば「たまたまその女性がダメ」でも、それはタイミングの問題だったかもしれません。他の女性にアタックをかければウマくいくケースだってあります。

だから、断られる、拒否されることを恐れる必要なんてないんですね。悩むだけ無駄です。苦しくなります。

40代半ばの僕が振り返ってみるに、時間が経つのはあっという間です。人生は1回で、しかも早い。悩む時間は勿体ない。やはり「即断即決」しかありません。

さて、これで2つ目のメンタルブロックが外れました。

恋愛大丈夫
 

自分に自信がないから彼女ができない

by彼女をつくる恋活専門学校

ここまでで1000文字を超えてきました。長いですよね(笑 手短にいきます(笑

「自信」を身に付けたいのなら、書店に行けばいくらでも「自信を身に付ける系」の書籍がありますので、そちらに譲ります。が、結論をいえば自信なんて最初からあるわけありません。

極端にいえば「自信はなくても彼女はできます」

恋活支援家を名乗っている僕でも、最初は女性にモテませんでした。それが「量」「数」をこなして、微差を積み重ねて、自信を持つようになりました。

これは世の成功原理そのものですね?「数稽古」「量稽古」があるように、そこから「質」が磨かれ、自信がついてくるものです。

とにかく、彼女が欲しくて欲しくて欲しいのなら、まずは行動を起こすこと。それが自信を持つことに繋がります。ウジウジしているの勿体ないですよ。

最後のメンタルブロックが外れましたね。さぁ彼女を作りましょう!

 - 【新井塾】メンバー専用カテゴリー, 女性を口説くヒント, 彼女 出来ない