彼女ができない男のマインド【どうせ無理だ】をどう思う!?

   

彼女が欲しい人必見の恋活研究所ブログ 8月23日号

消極的な姿勢は運をも逃す

彼女欲しい彼女ができない場合は「消極的な姿勢」に陥っているケースが多々あります。
この特徴は「彼女ができない」だけではなく「営業で契約が取れない」ケースにも相通ずるものがあるので考えてみます。

外車ディーラーに勤めている友人から聞いた話です。彼の会社に4月以降、1台も車を売っていない営業マンがいるそうです。増税前の駆け込み需要で2~3月に少し売れたようですが、それ以降はさっぱりだと。
理由は様々あるのでしょうが1番大きな理由「消極的なマインド」になっていることをあげていました。
自分だけ売れてなければマインドがマイナスになるのもわかる気がします。しかし、こうなると悪循環が始まりますから、どこかで循環を断ち切らないといけません。
それには形だけでも構わないから「積極的な姿勢」に自分で自分を変えていくしかありません。

サーカスの象はちっぽけな杭に繋がれている

象の力を考えればいつでも引っこ抜いて逃げることができるのだが、象はそうしない。

なぜか?

小さな頃より杭に繋がれていて「どうせ逃げられない」と身体に染み付いちゃっているから。もうマインドが諦めちゃっているんですね。そんな逸話を思い出しました。

「彼女ができない」「契約が取れない」も同じ現象です。「マインドがマイナスになっている」ことが非常に大きいのです。
しかも前出の売れない営業マンは運にも見放されています。同じことをやっても「なぜか彼だけが貧乏くじをひいてしまう、それも面白いほど・・・」らしいのです。

さて、この象が逃げるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?

以上

~次回につづく~

男のための恋活研究所
間 大輔

 - お知らせ, 彼女 出来ない