好きな彼女がいるのに告白しようかと悩んでいるあなたに

      2015/08/17

「とても気になる女性がいるのだが、告白するべきかどうかすごく悩んでいる。どうしたらいいのだろう?間さんだったらどうしますか?」

先日、このような悩み相談を受けました。同じような悩みを抱える人は多いと思うのでブログ記事にてシェアします。

告白の悩みを停滞させていいワケがないだろう!

by彼女をつくる恋活専門学校

仮にこの方をTさんとします。Tさんはこのようにおっしゃっていました。

「誘えば今の関係性が崩れるかもしれない。それに僕は彼女の彼氏になるには相応しくないと思っている。」

「でも、彼女以外は考えられない。彼女は僕のタイプそのものです。彼女と会っているときが何より楽しい。それがランチタイムだけだとしても。」

「彼女を付き合うつもりで、告白すべきかをずっと悩んでいる。」

要約するとこんな感じでした。

40代独身男性
 

悩みを停滞させて良いワケないだろう!

by彼女をつくる恋活専門学校

僕の立場は『恋活支援家』ですからもちろん

「口説いてしまえ!」

とお伝えしました。

Tさんは凄く真面目な人だから、それゆえに複雑です。ストレートに自分の気持ちに向かえない負い目もあるそうです。

が、

行動を起こさないと、今の状況をいつまでも打破できません。これでは前にも後ろにも動けない状態だから益々辛くなるのは火を見るより明らかです。

付き合うつもりで本気で告白すれば、「YES」「NO」の答えが出てくるハズです。そこからまた次のステップの新しい悩みを持てばいい。それもまた恋愛の楽しみに側面だし、ある意味贅沢な悩みです。なぜなら、好きな人がいなくて困っています。なんて人も結構いますから。

Tさんはそれでも悩んでいましたが、僕の話にも「もっともだ」と耳を傾けてくれています。ここから先はTさん次第ですが、こんな状況が続くわけもありませんしね。

同じ悩むなら、停滞する悩みより、やってみて、その結果でまた悩む方がよっぽどマシです。

僕はこのようにサポート支援をしています。

 - 【新井塾】メンバー専用カテゴリー, 女性を口説くヒント, 彼女 出来ない