女性を口説く外国人から学ぶ“引き下がらない”心得とは

   

私事で実家の熱海市へ行った帰りの電車の中の出来事です。彼達は(彼女達)は藤沢駅から上り電車に乗ってきました。外国人男性が2名、日本人女性が3名の組み合わせです。

そこで感じた「これは面白い!」と思ったことをブログにします。

寛ぐ男女
 

外国人男性と日本人女性

by彼女をつくる恋活専門学校

想像するに、この外国人男性と日本人女性は知り合ったばかりのようです。要するに電車の中で外国人男性が日本人女性を”飲みに誘っている”シーンです。

僕が何を感心したかと言えば、2人組の外国人男性が引き下がらないのです。しかも、日本人女性は嫌がっている様子ではないことが目を引きました。

やり取りは片言の日本語と英語でこんな感じです。

「どこへ帰るの?」

「名前はなに?」

「明日は仕事なの?」

「これから飲みに行かないか?」

これをヒット・アンド・アウェイで繰り返す感じです。

僕は途中の駅で下車したので、その後の展開はわかりません。が、イメージするにそのまま誘われたように思います。そう思わせるくらいに日本人女性が嫌がっていなかった点を感じました。

誘い合う男女
 

学ぶとするならこの3点だろ!

by彼女をつくる恋活専門学校

この電車のなかでの光景で3つのことを学べるのではないかと思います。それは

 ・女性は押しに弱いこと
 ・笑顔で接すること
 ・心の底から楽しむこ

基本的に女性は押しに弱いものです。しかしただ押すのではなく、時折引くことを交えて押し続けること。そうすれば女性が根負けします。

女性が根負けするということは、根負けするだけの外国人男性の押し+日本人女性にも誘われる喜びが多少はあったからだと思います。

いずれにしても、あれが日本人男性ならあそこまで粘れるでしょうか・・・。疑問です。
実際にナンパが苦手な僕には到底真似の出来ない芸当です。

しかし、これがWEBの世界なら別です。変に外野を気にすることもなく、女性と真剣に会話が出来ます。そして押し切れることはよくあります。

次に2つ目です。

当たり前ですが外国人男性は笑顔です。このあたりの笑顔は日本人男性には真似が難しいところでしょうが、笑顔の大切さを改めて叩き込まれました。

リラックスしたいい笑顔をしていました。緊張感など全く表情に出ていないので、口説かれている日本人女性も心地良さを感じたのではないでしょうか。そんな図式でした。

そして最後の3つ目の心の底から楽しむこと。

外国人男性はポジティブに100%楽しんでいました。これがすごかった!

例えば
「早く帰らなければ」
「どうせ誘っても無理だろう」
「そもそもこの女性は俺のタイプじゃないな」

などが少しでも心にあればどうでしょうか?楽しみが半減してしまうのではないでしょうか。そして、その半減したものが相手に伝わるので、誘われる側もイマイチ乗れない。

ところが、どう見てもネガティブ要素は見当たらず、めっちゃその場を楽しんでいるので、ついつい引き込まれてしまいそうな雰囲気を感じました。

だから、そのまま誘いに乗ったのではなかろうか。とイメージを持ってしまいました。以上です。

女性を誘うには、粘り強く、そして楽しみながら誘うこと。そうすれば彼女も乗りやすくなります。ご参考になれば幸いです。

 - 【新井塾】メンバー専用カテゴリー, 女性を口説くヒント, 彼女 作り方