優秀なセールスマンに学ぶ女の口説き方とは!?

      2014/08/20

彼女が欲しい人必見の恋活研究所ブログ 7月29日号

『一般的に女性を口説くために何が必要であろうか?』

彼女ほしいあなたは、どんなことを思いつきますか?

もちろん、これ一つで完璧というものはないだろうから、「これ!」というものを挙げるのは難しいけれども、私の経験で思うところを、順に一つひとつブログ形式で書いていきます。

その中で第1回目は『マメさ』を取りあげてみますね。

どうして『マメさ』を『女性を口説くコツ』の1発目に持ってきたか、
先日、外資の保険会社に勤める優秀な友人に会う機会があり、そこで彼の会話からヒントを得たからです。



私  「営業を辞めて管理職にまわったんだって?」
友人 「うん。営業は大変だからね~。もういいや。」
私  「実際に保険の営業で1億円プレーヤーっているの?」
友人 「うん。いるよ。」
私  「そのTOP中のTOPの営業マンと他の営業マンは何が違う?」
友人 「う~~ん。マメさかな。」

1発目のブログで何を書いているかと思われますが
私は『営業力』『女性を口説く力』は似ていると思っています。

営業は物やサービスを提供します。その対価として金銭を得ます。
彼女をつくることは何かを販売することではないけれど、共に成功するために

人間力

が、大きくものをいうことはご理解いただけると思います。
だから逆にいえば、彼女をつくるための『小手先のテクニック』を磨くよりも
人間力を鍛えた方が遥かに有効だと私は考えます。

その結果、仕事にも有効だし、もちろん女性を口説く際にも有効です。
名付けて『急がば回れ』作戦とでもいいましょうか。

で、そんなわけで
最初に『マメさ』を考えてみます。

~次回につづく~

恋活研究所
間 大輔

 - お知らせ, 彼女 作り方