ジェイ・エイブラハムに学ぶモテる男へのステップアップ

      2015/06/22

こんばんは
男のための恋愛プロデューサーの間大輔です。

ちょっと思ったことを書きます。

書店へ行けばビジネス書がこれでもか!というくらい山積みされていますね。それだけ需要があるので素晴らしいと思います。皆さん勉強熱心な証拠です。でもこのビジネス書をビジネスだけで終わらせるのはちょっと勿体ない

というのも、恋愛とビジネスは重なる部分が多いからです。たとえば・・・

ビジネス書
 

限界はあなたの頭の中にしかない

by彼女をつくる恋活専門学校

日本人にも馴染みがあるアメリカの経営コンサルタントにジェイ・エイブラハムがいます。彼が「限界はあなたの頭の中にしかない」という書籍を出しましたので早速購入して読んでいます。

その116ページに、これから彼女を欲しいと真剣に思っている人なら、これを取り入れるべきだ!という素晴らしい行があります。それが

「1日1人、誰かと話をして、今まで知らなかったことを学ぶ」

ちょっと説明すると、人は慣れ親しんだものに快適さを覚える。だから、興味の範囲を制限してしまう。こうすると進歩は止まってしまう。これに対処するには自分の外部に目を向けることが必要だ。そのためにやるべきことがこれです。

彼女欲しい人向けに翻訳すると。

「1日1人、女性と話をして、今まで知らなかったことを学ぶ」

たったこれだけで彼女ができる確率は飛躍的にあがります。なぜなら、今まで知らなかった、外部からの思考があなたの範囲を拡げてくれるからです。

じゃあ、これどうやるか?

116ページ
 

1日1回、新しい女性と話す習慣の作り方

by彼女をつくる恋活専門学校

今まで出会いに困っているんだから、いきなり女性と話をするって言ってもできるワケがないじゃん・・・それは間大輔だから出来るんでしょ?

と思いますか?でも違います。誰でもできます。それを可能にするのがインターネットです。

インターネットを利用すれば毎日新しい女性と知り合うことは難しくありません。ましてや、出会いを求める女性がたくさんいる現代ではなおのことです。

このようにビジネス書をビジネスだけに限定しない捉え方をすれば、恋愛とビジネスは似ているものだと感じて、学べるのではないでしょうか。

なかでもジェイ・エイブラハムは卓越した経営コンサルタントだから、見方を少し変えるだけで恋愛の指南にも向いていましたね!さすがです!

※実践で培ってきた彼女ができるためのノウハウをメルマガにしています。下部のフォームから登録できます。

 - 【新井塾】メンバー専用カテゴリー, 女性を口説くヒント, 彼女 作り方