コミュ障な私が女性と会話をするための行った効果的な〇〇練習法

   

魅惑的なタイトルではないでしょうか?(笑)「この〇〇練習を取り入れるとコミュニケーション力がupします。だから彼女と円滑に会話ができるようになります」と公言しています!

こんな魔法のようなことがあれば本当に良いですね。でも私はこの方法で魔法にかかりました(笑)。彼女ができないで悩む男性の多くは「出会いがない」にフォーカスします。しかし、実は「出会い」があっても発展させることができないコミュニケーション力こそ目を向けるべきです。事実、魔法にかかった私はコミュニケーション力がupしたという大いなる錯覚(笑)のおかげで見える景色が変わりました。

  • 無料レポート

何で女性の前でテンパっちゃうの?

by彼女をつくる恋活専門学校

「コミュニケーションに自信がありますか?」の調査がありました。その中でYESと答えた人は全体のどのくらいだったと思いますか?なんとたったの6%ですって。つまり大半の人はコミュニケーションに自信がないんですね。この背景(周りはコミュニケーションに自信がない人で溢れている事実)の中でコミュニケーションに自信を持てるようになれば頭一つ抜け出して凄いことがおきます!それはきっと「価値」「特徴」「魅力」「飛躍」「可能性」となり、言わずもがなあなたの立派な武器となるでしょう。

誤解を恐れずにいいます。肌感覚としてコミュニケーション力を高めれ彼女はいつでもできます。(あなたが本気ならば!)であるならコミュニケーション力を高める簡単な練習法があれば・・・気になりますよね!

ところで「女性の前でテンパっちゃう」ことってありませんか?特に本命の女性の前ではこの傾向が強いと思います。私は恋愛プロデューサーと名乗っていますが、基本的にコミュ障であるし、いくつになってもテンパる性質です。これにまつわる失敗もたくさんしてきました。経験から培ってきた対応策は数パターンありますが本日ご紹介するものは「WEBを使ってコミュニケーション力を高める」方法です。

コミュニケーション男女

本命の女性の前でテンパるのを解消したい

by彼女をつくる恋活専門学校

私の過去をカミングアウトします。正直にいって、今でもあまり変わりはありませんが、20代のころは女性との会話をイメージできませんでした。そのために女性と接する機会があっても話すことができません。会話が成り立たないのです。前述したように、私は「他人の目」を気にする自己顕示欲の塊ですからなおさらです。理屈ではなく、女性から白い目で見られるのが怖くて耐えられませんでした。

私の場合はこの恐怖が「テンパる」理由の大きなウエイトを占めていました。直接会話の場合は女性の「つまらなそうな表情」をダイレクトに見てしまう。だから無理をして本来の自分以上の自分を演じようとして・・・ドツボにハマるわけです。

これはマズい・・・何とかしなければ一生彼女ができないかもしれない。あっそうだ!!表情を見なければテンパらないかも。

ひらめいた

偶然だったがWEB戦略は女性の表情を気にしないで会話ができた!

by彼女をつくる恋活専門学校

今であれば、女性の表情を見ないで会話するためにはSNSが適している!といえますが、当時なそんなものはありません。ですが、結果的にPCを買ってインターネットにつないだことが新しい世界の扉を開きました。いちいち女性の表情を気にすることなく会話に没頭できる環境。ここから先は想像に難くない展開だと思います。水泳や料理と同じでコミュニケーションも練習すれば上達します。ウマくなるのです。

さらにWEB戦略にはもう一つの大きな利点があります。周りの男性に無様な姿を晒さなくても密かにコミュニケーションの上達が図れること。これは画期的でしょう!(恋活専門学校ではインターネットを利用した女性との出会いを「WEB戦略」と呼びます)

私にとって身近な友人の前で失態を晒すのは大変勇気がいることだったのです。しかしWEB戦略であればその心配もありません。男性は意外と同性の視線を気にしますからこの話に頷かれる方は大勢いるのではないでしょうか。男性は基本的にシャイであると思います。

そういうわけで私はWEBを利用したコミュニケーション上達法をお勧めしています。

PCの向こうには彼女

まとめ

by彼女をつくる恋活専門学校

●本命な女性を目の前にするとテンパってしまう。

●それをカバーするためにコミュニケーションの練習が一つの解決策です。

●つまらなそうな女性の表情を見るのが怖い。だから直接会話は意識過剰になって失敗してしまう。

●インターネットを利用すればつまらなそうな表情を見ることなく会話に没頭できる。

●親しい友人(同性)に自分の失態を晒さないで上達を図れるWEB戦略

●結果としてコミュニケーション力がupする

楽しそうな男女

ワクワクした人生を送ろう!

by彼女をつくる恋活専門学校

何気ない平凡な人生を送っていませんか?一生彼女が出来ないかもしれないと思っていませんか?

本気で彼女をつくってワクワクした人生を送りましょうよ!そんなお手伝いをさせてもらっています。

 - 【新井塾】メンバー専用カテゴリー, 女性を口説くヒント, 彼女 出来ない