「40代彼女欲しい男」がコミュニケーションを克服するには

      2014/09/13

彼女が欲しい人必見の恋活研究所ブログ 9月12日号

いつもご覧いただき、ありがとうございます。「彼女を欲しい」をメインテーマにブログを続けています。

彼女が喜ぶコミュニケーション力を身につける心構え

彼女欲しい「40歳以上で彼女ができない3大原因」の2点目は「女性とのコミュニケーション苦手」があげられます。

社会人になって何年も何十年も女性と接点がなければ、女性相手のコミュニケーションが苦手になっても仕方がありません。
それを認めたうえで、これからはインターネットを駆使して実際に女性と会話を楽しみながら上達させていけば良いのです。

このケースの「40歳以上 彼女欲しい男」は経験が少ない分だけ彼女たちが嫌がる癖がついていません。まっさらなキャンパスのような状態ですから、経験値を正しく積むことによって彼女たちとのコミュニケーションを上手に円滑にとれる可能性は高いのです。厄介なのが、ある程度の経験を持っているがゆえに、「上から目線」で女性に接してしまう「40歳以上 彼女欲しい男」です。

男女関係に上下は無い

40代の男性ですと管理職や部下を持つ立場が多い年齢です。後輩や部下に意見を求められることや、指導する立場にあるので、自分の経験を踏まえ、アドバイスや助言を与える機会が多いと思います。会社では極々当たり前のことであり、頼れる上司、先輩ときっと思われているでしょう。
しかし女性とのコミュニケーションを考えると、この要素が悪影響して失敗するケースが多々あります。

なぜなら、私が接触した女性の殆どが口にしていたからです。
 「立派な銀行に勤めている方で、見た目も悪くなかったが・・・どうも上から話してくるタイプで嫌悪感を抱いてしまった。」
 「アドバイスはありがたいけど、話を遮られることがシバシバありウンザリした。」
 「俺はこうだ。と自分のことしか話をしないし、聞いてくれない。」
おおよそこんな内容でした。

これではコミュニケーションが上手に円滑に図れるわけがありません。それ以前の問題です。男が思う以上に女性はここに敏感です。
今でこそ男女平等ですが、長い間差別を受けてきた彼女たちは男女間の上下には鋭い。そして男も女性を対等に思わない感覚をどこかでもっている者がいます。ですから男はここの意識改造が必要です。男と女は上下ではなく並列です。「女性とのコミュニケーションを図るまえに先ずはここによくよく気を配るべきです。」
そうすれば、きっと良いコミュニケーションがとれますよ!「話を聞くのがうまいよね?」と彼女たちから褒められる私が言うから間違いありません!←断言します!

以上
~次回につづく~

当ホームページのトップにある「STEP1」から「女性とのコミュニケーション方法」を無料でプレゼント!  
ご活用下さい(*^^)v

いつもありがとうございます。

男のための恋活研究所
間 大輔

 - お知らせ, 彼女 欲しい 40代