「彼女の作り方」の基本中の基本は聞き上手

   

彼女が欲しい人必見の恋活研究所ブログ 8月26日号

男と女はコミュニケーションのとり方が全く違います。
それを前提にすると、だからこそ「聞く」姿勢が大切です。昔から「聞き上手はモテ上手」といいます。

彼女作り方女性と「何を話していいかわからない」と悩みを持っていませんか?

彼女との会話を成立させようと焦れば焦るほど空周り。ドツボです!

いいところを見せたいからペラペラ喋ってしまうし、最悪なケース(良くありがち)は「それは違うと思うよ」「もっとこうするべきだろう」と否定や説教が始まってしまう。ダメでしょ・・・そんなの。

だって女性は話しを聞いて欲しいだけなのに話しの腰を折ったりしてはいけません。
まず聞くことが大前提です。

男は理屈で動く、女は感情で動く

もちろん全ての人にあてはまることではありません。しかし統計上このケースが多いそうです。
考えてみれば私たち男は何かと理屈が無いと動けない人種です。ビジネスの現場では感覚や直感より数字や理論が重要視されます。逆に理屈があればどんなことでも「筋が通っている」などと言って納得できるものです。カタログ等もスペックを気にするのが男です。

いっぽう女は相手の感情や考えを察する能力が鋭い。古来より霊媒師や巫女さんは女性です。女の感受性は男の比ではありません。つまり女は理屈で動いているわけではなくて、感情や直感で動く生き物です。

理論性を求める方が無理

それを理解したうえで女性に接しないといけません。簡単にいえば女性に「理論性」を求めても「そりゃ無理だ」ということです。男はどうしても理由を欲しがりますが、そもそも直感に理由は無いのですから。

彼女が欲しい場合は黙って聞き役に徹する事が正しいコミュニケーションのとり方です。
間違ってもいいところを見せようと余計なことを喋らないように・・・。

以上

当ホームページのトップにある「STEP1」から「女性とのコミュニケーション方法」を無料でプレゼント!  
ご活用下さい(*^^)v

~次回につづく~

男のための恋活研究所
間 大輔

 - お知らせ, 彼女 作り方