「出会いがないから彼女ができない」のウソ?ホント?

   

あけましておめでとうございます。

今日、1月5日から仕事始めのところが多いのではないでしょうか。2015年はどのような1年になるのでしょうかワクワクします。

恋活研究所も今回が今年初めてのブログになりますので、何を書こうか考えました。しかし普段通りのブログを続けます。

今日のテーマは「出会いがないから彼女ができない」を考えてみます。

D157_tohkohart

彼女ができない原因の第1位が「出会いがない」

彼女を作る公式はこれだ! by恋活研究所

年末のブログに書きました。ブライダル総研が「恋愛観調査2014」を発表しました。
その中で、彼女ができない理由の1位が「出会いがない」でした。

これはアンケートをまとめた結果です。実際に彼女ができない20~40代男性が「出会いがない」を原因にしている調査結果です。

が・・・本当にそうなのでしょうか?

もちろん「出会いがない」が原因の一つであることに異論はありません。
しかし、彼女ができない理由の1位になるほどの事由には思えないからです。

ひょっとすると、これは「危険な思い込み」かもしれません。

「出会いがない」を原因にする消極的な姿勢

彼女を作る公式はこれだ! by恋活研究所

なぜ「危険な思い込み」と思うのか、
それは
「出会い」は能動的に動けば簡単に作ることができるからです。

実は「出会いがない」ではなくて、

出会いがないを原因にする「消極的な姿勢」

にこそ原因があるのではないかな。
と思っています。

なぜなら、「出会い方」を教えても行動しない人が結構いるからです。
これでは・・・彼女できませんよね。

こちらのほうが、よほど深刻な原因じゃないかなと思います。

自分の消極性を知る

彼女を作る公式はこれだ! by恋活研究所

「彼女なんていらない」
こう思う人はスルーしてください。

「出会いがない」から彼女できない。
と思っている男性は自分の消極性を自覚することが近道です。
と断言します。

その消極的な正体こそ、彼女ができない原因になるからです。

だから、「出会いがないから彼女ができない」

ではなくて

「出会いをつくることに消極的な理由」こそが彼女ができない原因
だと思いますが、いかがでしょうか?

この原因を知るだけで大きな進歩につながるハズです。

以上

恋活研究所ブログ【1月5日号】

 - 【新井塾】メンバー専用カテゴリー, お知らせ, 彼女 出来ない